HOMEスタッフブログ >刻印がすべてではありません

刻印がすべてではありません

K18の刻印があれば18金?

◇金・プラチナ売却の相談ならお任せください♪◇

純金製ネックレスをお買取させて頂きました♪
クラスプにK18刻印があったのですが、本体部分はなんと純金製でした。
純金製ネックレスは耐久性の問題があり数は少ないですが、中国の千足金など古い物で見かけることが多いです(千足金の刻印があっても実際にはK20~K23である場合がほとんどです)。
今回のようなクラスプとの純度相違は過去に修理や交換をされている場合に起こります。
金の買取では刻印だけを見るのではなく、色合い、質感、重量感などから総合的な判断が必要となります。
.

 

今回お買取させていただいた商品もバイヤーが違和感を感じ取れることができましたので、結果的に純金として高価買取することができ、お客様にも大変喜んでいただけました♪


逆に純度が低いケースもあり、K18のクラスプが付いているが、本体はメッキ(GP)、18Kなどの刻印があるが実際には銀であるなど、刻印だけで判断できない商品が世の中には多く出回っております。

 

弊社グループ全店では経験豊富なバイヤーが必ず対応しますので、貴金属売却の際にはぜひご相談ください。

 

———————————————————————————
紀伊田辺駅より徒歩2分!駅前商店街すぐ
“まじめな買取専門店”
BUY&SELL ユーズ田辺店
和歌山県田辺市湊41-32
0739-25-1566
営業時間: 10:00〜18:00
(現在は時間短縮 11:00~17:00)
定休日: 第2 /第4土曜、日曜日
金・プラチナ・貴金属・宝石・ダイヤモンド・ブランド品・時計 高価買取致します。