HOMEスタッフブログ >1ctダイヤルース買取させて頂きました。

1ctダイヤルース買取させて頂きました。

ルース状態でのお持ち込みです。

 

買取商品のご紹介

今回お売りいただいた商品は1.001ctのダイヤモンドルースです。

 

指輪などの製品ではなく、ルースの状態でのお持ち込みです。

1.001ct M(FB) VS1 GOOD のブラウン色が混じり、綺麗でとても魅力的な石でした。

 

状態

数十年以上前に祖母が購入したダイヤモンドとのことでした。

何度かリフォームをされて代々受け継いできた石のようです。

カケ等もなくとても綺麗に保管されておりました。

 

査定金額

¥150,000-

査定額は15万円になります。

これまでも沢山の宝石をお売り頂いているリピーター様です。

限界ギリギリの精一杯頑張った金額を提示させて頂きました。

 

査定ポイント

カラーがフェイントブラウン(FB)でしたので、肉眼でみても薄茶がかっているのがわかります。ダイヤモンドの場合ブラウン色が入ってくると、買取額の評価としては下がってしましいます。

今回お持ちいただいたお品物は、その他の項目であるクラリティ、カットがともに良い物でしたので高額査定を提示することができました。

 

まとめ

ダイヤモンドはカラット数の他に3C(カラー、クラリティ、カット)等を総合して買取金額を判断します。今回の様なルースだけの状態や、鑑定書がないダイヤも自信を持って鑑定させていただきます。

 

和歌山県田辺市でダイヤモンドの高価買取ならユーズ田辺店にお任せください。他店との比較も大歓迎!熟練の鑑定士がしっかりと良いお値段を提示させていただきます。

 

まずはお気軽にご相談くださいませ。