HOMEスタッフブログ >学び(*umu*)

学び(*umu*)

幸せとは!!

最近ブログ放置気味に成ってます(汗)すいません(u.u”)

昨日のお話です。

昨日は何カ月か振りに社長が田辺店に来てくれました。

社長に会う度いつも色んな事に気付かせてくれます。

昨日は不幸と感じる人と

幸せと感じて生きて行ける人の違いについてお話下さいました。

不幸と感じて生きて居る人は自分の事にばっかり焦点を当ている人

幸せと感じて生きて居る人は周りの人の事を考えて生きて居る人

 

なるほどと思いました!!

確かに自分の事ばっかり考えて周りの人の事を考えないで生きて居る人は人生も楽しく無い様な気がします。

自分の良いように動いて居ると周りの人も着いて来ないと思います。

でも人の事を考えて生きて居るとあの人に喜んで貰う為に今度こんな事をしてみようか! とか

考えて居るだけでウキウキしますよね。

困っている人を見かけたら少し手を貸してあげる

ちょっとした事だけど少しの事で相手が喜んでくれる。

それを見て自分も嬉しく成ったり心が温かく成ったりしますよね。

そしてありがとうの一言でお互い笑顔に成れたり♪

幸せ=人の為に生きて行く。人の幸せを自分の事の様に喜ぶ。

それが本当の幸せなのかもしれませんね。

まだまだ人生の勉強不足 色んな人に出会って色んな事を教わります。

これからもどんどん自分磨きをして素敵な人に成って行きたいです。

人間はみんな違うから学び合い成長出来るんだろうな・・・

人間も花も一人いちりん違うから良いんだろうな・・・

 

スタッフ はらだい

———————————————————————————————————————

紀伊田辺駅より徒歩1分!地域No.1に挑戦します!

●BUY&SELL ユーズ田辺店

●和歌山県田辺市湊990-4 駅前のれん街1F
●0739-25-1566
●営業時間 10:00〜19:00

●定休日 月曜

●金 プラチナ 貴金属 宝石 ダイヤモンド ブランド品 高級時計 高価買取 買取専門店